Wedding dress

ウエディングドレスをたくさん着て決めました

結婚式

わたしのウエディングドレス選びは、契約した式場から紹介された貸し衣裳屋5店舗を結局すべて回りました。事前にそれぞれのお店のカタログやウエディング雑誌を見てイメージを持ってお店に出向くのですが、コレがいい!という1枚に出会うのは難しかったです。和装とお色直しのドレスと決めていました。着物は気に入ったものが各お店で見つかりました。難航したのはウエディングドレスのほうです。
何色にするのか?ブリブリすぎるのは避けたい。30歳だったので、ピンクもかわいすきるかなと避けていました。
それなりにどのドレスもすてきなのですが、寒色系のシンプルなドレスを試着した時に主人に「歌謡ショーの歌手みたいやな」と言われました。わたしにもそう見えました。ブリブリのかわいいのも抵抗がありましたが、結婚式という場に釣り合う華やかさもあるドレスじゃないとと最終的には思い直しました。
そして、5店舗目でそれまでほとんど着てなかったピンクのウエディングドレスを試着してみました。ピンクでも少し落ち着いたピンクで、幅の細いプリーツが素敵でした。ウエディングヴェールも同じ仕様で被るとシェル形になり独特で気に入りました。着物もドレスも一つのお店で納得のものがみつかりました。しかも新郎の紋付袴とタキシード込み4点セットで36万くらいで、、どこよりもダントツに安かったです。
一生に一度のものですし、納得するまで探してみてよかったです。

ウエディングドレスをたくさん着て決めました

わたしのウエディングドレス選びは、契約した式場から紹介された貸し衣裳屋5店舗を結局すべて回りました。事前にそれぞれのお店のカタログやウエディング雑誌を見てイメージを持ってお店に出向くのですが、コレがいい!という1枚に出会うのは難しかったです。和装とお色直しのドレスと決めていました。着物は気に入ったものが各お店で見つかりました。難航したのはウエディングドレスのほうです。何色にするのか?…

More Details

TOP