Wedding dress

結婚式場指定の業者からのウエディングドレスレンタル

綺麗なウェディングドレス

結婚式を挙げた際、ウエディングドレスは指定業者からのレンタルがプランの内に入っていたためそちらからレンタルすることになりました。式場併設や契約業者の場合、プラン内でドレスとタキシード一点ずつ無料であったり二着目半額等の割引制度があったりするので比較的リーズナブルにレンタルができます。
私の挙式会場がホテルウェデイングでしたのでホテル敷地内にドレスルームがあります。いちいち別の店舗へ行って選ぶ必要がないことが利点で、準備時間の少ない方でも打ち合わせのついでにドレス選びができてしまいます。私が利用させて頂いた店舗ではたくさんの種類を取り揃えているわけではなく、10種程度かけられていた中から選んでいくような形でした。試着についても思う存分できるので、納得がいくまで合わせてみるのも手です。納得がいった1着はレンタルの手続きをして、直前に体型に合わせたお直しが入ります。
ここで一つ注意しておきたいことが、ドレスインナーの準備です。私はベアトップ型のマーメイドドレスをレンタルしましたが、ウエディングドレスの下に着用するインナーはドレス専用のものが必須になります。ウエディングドレスショップで手に入れられますが恐らく買取になるかと思います。当日と、サイズ合わせの2回程度しか着用しないのに結構なお値段がしますのでフリマアプリ等で探すことをオススメします。
抑えるところはしっかり抑えて素敵なウエディングドレスをレンタルして下さい。

ウエディングドレスをたくさん着て決めました

わたしのウエディングドレス選びは、契約した式場から紹介された貸し衣裳屋5店舗を結局すべて回りました。事前にそれぞれのお店のカタログやウエディング雑誌を見てイメージを持ってお店に出向くのですが、コレがいい!という1枚に出会うのは難しかったです。和装とお色直しのドレスと決めていました。着物は気に入ったものが各お店で見つかりました。難航したのはウエディングドレスのほうです。何色にするのか?…

More Details

TOP