Wedding dress

ウエディングドレスもお直しするのね

結婚指輪

結婚と海外勤務がほぼ同時に決まった息子夫婦。渡航の準備だけで手いっぱい。双方の実家も遠方の県外。息子は超多忙。それでも,両家の親たちはせめて写真だけでもという願いを聞いてくれて大急ぎでフォトウエディングすることに。
実家にいる嫁が一人でフォトスタジオを予約し貸衣装屋さんでウエディングドレスとカラードレスを選んでいました。意見は私にも聞いてくれて、その後の段取りは何もかもこなしてくれているので安心です。
フォトウェディング当日、両家の両親は初顔合わせ。家庭環境も年回りも価値観もなんとなく近くて一安心。いよいよ着付けの終わったスタジオへ入ると、そこにはお嫁ちゃんのお父さんが絶句するほどのきれいなウエディングドレス姿の花嫁さんと母がほれぼれするイケメン息子。六人だけのフォトウェディングでしたが着付けの場面も写真に収めることが出来てとても楽しい時間でした。可愛いのと嬉しいのとで「あと2着くらいカラードレス着ちゃいなさい。そうしなさい」といいました。身長は標準、細身。どのウエディングドレスもサイズは問題なくとても素敵な写真が撮れました。忙しい中、色々と考えてくれた息子と嫁に感謝です。この写真は今でもリビングに飾ってあります。

ウエディングドレスをたくさん着て決めました

わたしのウエディングドレス選びは、契約した式場から紹介された貸し衣裳屋5店舗を結局すべて回りました。事前にそれぞれのお店のカタログやウエディング雑誌を見てイメージを持ってお店に出向くのですが、コレがいい!という1枚に出会うのは難しかったです。和装とお色直しのドレスと決めていました。着物は気に入ったものが各お店で見つかりました。難航したのはウエディングドレスのほうです。何色にするのか?…

More Details

TOP